Facebookやってます

2014年9月18日木曜日

若手のためのNPPVワークショップを終了しました

 丸一日かけてNPPVを基礎から学ぶ「若手のためのNPPVワークショップ」を9月13日に開催しました。全国各地から熱心な若手の先生方に参加いただき、充実した一日となりました。
 参加された方からのコメントの一部を紹介します。

  • NPPV について新しく知ることも多く、良かったです。大事なポイントがまとまっていて勉強になりました。
  • 机上のみではなく、体を動かして実際にNPPVの設定を変えたりするため、身に付きやすかった。
  • 救急医からの引継ぎの症例のシミュレーションなど、臨床に則したシミュレーションで、まさに”明日から使える”知識を得られてありがたかったです。
  • 疑問点がいろいろわかり、大変有意義な一日でした。参加して本当によかったです。ありがとうございました。
  • 知識が乏しい状態での参加でしたが、重要な点がコンパクトにまとまっており、とても勉強になりました。講義→実習の流れも良かったです。人工呼吸器セミナー(2日間)も参加したいと思いました。 


講義あり

実習あり

グループディスカッションあり

シミュレーションあり

の盛りだくさんな1日でした。
参加されたみなさま、おつかれさまでした。

 次回開催日程はまだ決定していませんが、決まり次第、当ブログでご案内します。次回もまた熱心な皆様とお会いできることを楽しみにしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿